椿のお宿

アクセスカウンタ

zoom RSS マーくん、頑張れ!!

<<   作成日時 : 2006/09/26 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校生ドラフト・・・結果が出ましたね。
子供の頃からの夢に殉じ、プロを希望した駒苫の田中マーくん。
4球団が獲得希望を出していましたが、結果的に野村監督の楽天に権利が・・・(汗)
楽天・・・よりによって楽天?!!
(あああ・・・楽天ファンの方々、ごめんなさい。別に喧嘩売ってる訳ではないんですぅ・・おたおた)

と・・楽天に対して、失礼極まりないことをほざいているのは、私だけで(殴)、マーくん本人は堂々と、承諾の意を述べていて・・・。

その男前っぷりに、くらくらきてしまいました。

かっこよすぎるぞ!!マーくん!!

「Wエースの自己評価」の記事で、書きましたが、こんなに、かっちょいいのに、「ファッション 1  ルックス 1」は、謙遜し過ぎだってば!!!
(もう、何度だって、言っちゃうもんね!!)

「全日本選抜米遠征記」でユニバーサルスタジオを楽しむマーくんの私服は、胸に大きなプリントのある白のTシャツと膝丈のブルージーンズ。
清潔感溢れる、彼に似合いの装いで、ナチュラルにおしゃれだと思いましたが、それより何より・・・

マーくんの なま向う脛ーーーー!!!

と、例によって興奮してTV前で血圧あげていた私でした。
(だから、このマニアックなチェック、やめろって・・・冷や汗)

閑話休題。

駒苫のみんなに、祝福の担ぎ上げ(?)をされている時の、彼の笑顔・・・これ以上ないくらい、輝いてましたね。
担ぎ上げって・・・胴上げとちゃうんかい?!(悩)な方々・・・
このシーンの写真・・TV、新聞で目にしたのですが、駒苫野球部メンバー、こぞって、マーくんのもとに終結してますが、
彼を持ち上げているのは・・・肩に担いでいるのは、もしかしなくとも、本間あっくん1人のような感じでして・・・(汗)

あっくん、やっぱり男前!!!

しかし、こうしてみると、マーくん・・・チーム皆に、本当に愛されてるなぁ(嬉)
まあね、かっちょよくて、それでいて、笑顔は最高に可愛くて、真面目で優しいとなれば、そりゃ誰でも惚れるってもんですが・・・(うんうん)

頼り甲斐バッチリ!!なマーくん(駒苫チームだけでなく、日本選抜チームでもそうでしたね)
微妙に、国定系(何事?)などと思ったり・・・(おい)
赤城山高校の国定キャプテンも、頼り甲斐でいったら、最高峰でございます故・・・。
そこに、居てくれるだけで安心できるといいますか・・・(うんうん)

同じく、チーム皆に愛されているにしても、ゆうちゃんは、わびちゃん系(何、それ?)のような気が・・・。
いえ、決して、彼に頼り甲斐が無いとか、マウンド任せるには不安とかいう訳ではありませんが(当たり前だ!)
どちらかというと、任せたぜ!!というより、
皆で、守ってやろう!!・・・皆で、支えてやろう!的な感じかなと・・・(大汗)

性格的にも、マーくん、ゆうちゃんの自己分析欄を見たところ、

マーくんは、「はっきり、ものを言う」

ゆうちゃんは、「人見知りを少し・・・」

と、正に、静と動・・・。

ゆうちゃんの、人見知りはチームの皆は、よく分かっているようですし・・・。
まあ、戦闘モード入れば、そんなんふっとぶのは、目に見えてますが、それでも、やっぱり普段の様子など目にしていたら、
皆で、サポートしてやらにゃぁ!!(気合)な気持ちにもなろうってもんではないかと・・・。

あわわ・・・別に、駒苫がマーくんに、おんぶだっこのチームだと言っている訳では・・・(冷や汗)

要は・・・どこのチームも・・・早実も駒苫も赤城山(おいおい)も・・・
皆、一丸となっていて・・信頼し合っていて、よいねという訳でして・・・。


ともあれ・・・

マーくんはじめ、高校卒業と同時にプロの厳しい世界に入る球児達。
願わくば、身体を壊すことなく・・・また、挫折に負けることなく、着実に夢に向かって一歩一歩と進んでいってくれますことを・・・(祈)

はっ!楽天のこと、不満げに言ってしまいましたが(汗)「ドカベン SS編」では、楽天には、一球さんが居るではないの!!

一球さんに、マーくんとくれば、楽天、怖いもんなしですな(錯乱)

と、言いますか・・・
田中マーくん、めでたく1軍デビューの暁には、水島先生が描かれる可能性も?!!!(わくわく)

とにもかくにも・・、頑張れ、みんな!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーくん、頑張れ!! 椿のお宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる